« フジサンケイをめぐる法律問題(1) | トップページ | 安易にアンケートを採りたがる人たちへ »

2005年3月24日 (木)

人生の種目

スポーツ紙一面:大物芸能人が続々ホリエモン拒否(毎日新聞)

 この反応はねぇ、無理もないと思いますよ。だって、既存の価値を組み合わせて、新たな価値を世に問いたいと思っている人と、既存の価値をコレクションすることに躍起になっている人とは、お互いに友達としても付き合えませんって。ましてや、ビジネスパートナーなんて。

 信じているものが、自分の内側にあるのか、それとも外側にあるのか。おもにどっち側にあるのかで、参加している「人生の種目」は、まるで違ってくると思います。種目が違うのに「どっちがスゴいか」と張り合っても意味ありませんし。

 私ですか? 私はとりあえず、バイトする時間を執筆に回せる程度の金銭的余裕は欲しいです。

|

« フジサンケイをめぐる法律問題(1) | トップページ | 安易にアンケートを採りたがる人たちへ »

フジサンケイ「新規参入」騒動」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/3417607

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の種目:

« フジサンケイをめぐる法律問題(1) | トップページ | 安易にアンケートを採りたがる人たちへ »