« 四十八の夜 | トップページ | 救いようのない「わいせつ語録」 »

2005年6月 3日 (金)

投長!

「卵投会(らんとうかい)」と名乗り、タクシーを狙って東京都港区のアパート7階から生卵を投げつけたとして、警視庁は、同区に住む私立大学1年生(18)や都立高校2年生(17)ら少年4人を器物損壊などの疑いで逮捕した、と2日発表した。「バイクに乗っているので、邪魔なタクシーは敵だと思った」などと供述しているという。

少年事件課と赤坂署の調べでは、4人は3月17日未明、港区南青山1丁目にある12階建ての都営アパート7階廊下から、信号待ちをしていたタクシーに生卵を投げつけ、ドアなどを壊した疑い。運転手の男性(58)にけがはなかった。

リーダー格の大学1年生は高校時代、野球部に所属。仲間内で「投長」と呼ばれていた。昨年11月ごろから数回、1回あたり数十個を投げており、車のフロントガラスなどが割れたこともあったという。

調べに対し、「人が驚く様子が楽しかった。卵が地面で割れる音がたまらなかった」などと話しているという。 (朝日新聞)


 
 
 アホですねぇ。アホきわまりないです。 個人的には「卵投会(らんとうかい)」というネーミングセンスが嫌いじゃないだけに、そいつらがやったことに対して、余計に腹が立ちます。
 
  投長『邪魔なタクシーは敵だ!』
 
  一同「そうだ! タクシーは敵だぁぁぁ」

  投員A「お待たせしました 投長! タマを買ってまいりました!」

 副投長「バカ野郎ぉぉぉ! 投長専用の卵は茶色いヤツだと、何べん言ったら分かるんじゃあぁぁ!」

  投員A「すっ、すみませんっ! お許しください」

  投長『副投長よ。 もうそのくらいにしておけ』

 副投長「はっ、御意。 もうそろそろ、敵が来襲してくる頃でありますな」

  投長『者ども! ぬかるなよぉぉ!』

  一同「オォォォォ!  卵はみんなのために! みんなは卵のために!」

 副投長「Egg for all!」

  一同「All for egg!」

見張り投員「投長! 見えました。 300メートル先に個人タクシーです!」

  投長『よし、タマ用ーーー意!』

  一同「ラジャー! エッグ・スタンバイ!」

見張り投員「100メートル…… 50……  30……」

  投長『撃てぇぇーーーー! エッグ・ファイヤー!!』

 副投長「だ、ダメです! ヤツのスピードが速くて命中しません!」

  投長『どうせ、会社に遅刻しそうな客でも乗せとるんだろう。 えぇい、タマを貸せぃ!』

 副投長「と……投長。 皆の者、撃ち方やめぃ! エッグ・ブレイク!」

見張り投員「で……出るぞ。投長の必殺ワザが」

  投長『どりゃあああぁぁぁぁぁああぁ! エッーーーグ・スクランブルッッ!!』

 副投長「おぉ、タクシーがスピンしている! 投長のお投げになったタマで、路面がヌルヌルになっているのか!」

  投長『よし、投了だ』

  投員A「やったぞ! 遅刻しそうな客の妨害に成功だ!」

  投長『あぁぁぁ、タマが地面で割れる音がたまらんぜ』

  投員B「見てみろ、客のあのキレっぷり」

  投長『ハッハッハッ、愉快じゃ。 あの運ちゃん、客をひとり失ったわい。 しめしめ』

 副投長「皆の者! われわれの偉大なる領導者であらせられる、投長を胴上げだ!」

  一同「投長! 投長! 投長!」

 
◆ 暴力行為等処罰ニ関スル法律 第1条(※共同器物損壊)
 団体若ハ多衆ノ威力ヲ示シ、団体若ハ多衆ヲ仮装シテ威力ヲ示シ又ハ兇器ヲ示シ若ハ数人共同シテ刑法第208条(暴行) 、第222条(脅迫)又ハ第261条(器物損壊)ノ罪ヲ犯シタル者ハ3年以下ノ懲役又ハ30万円以下ノ罰金ニ処ス
◆ 暴力行為等処罰ニ関スル法律 第1条ノ3(※常習器物損壊)
 常習トシテ刑法第204条(傷害)、第208条(暴行)、第222条(脅迫)又ハ第261条(器物損壊)ノ罪ヲ犯シタル者人ヲ傷害シタルモノナルトキハ1年以上15年以下ノ懲役ニ処シ其ノ他ノ場合ニ在リテハ3月以上5年以下ノ懲役ニ処ス

 
◆ 道路交通法 第76条(禁止行為)
4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
   四  石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること。
◆ 道路交通法 第119条
1 次の各号のいずれかに該当する者は、3月以下の懲役又は5万円以下の罰金に処する。
   十二の四  第76条(禁止行為)第3項又は第77条(道路の使用の許可)第1項の規定に違反した者

◆ 軽犯罪法 第1条
 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
   十一  相当の注意をしないで、他人の身体又は物件に害を及ぼす虞のある場所に物を投げ、注ぎ、又は発射した者



|

« 四十八の夜 | トップページ | 救いようのない「わいせつ語録」 »

本日の乱暴者」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

本当にふざけた連中ですね。
それを皮肉ったのは面白いですね。
ONEをeggに置き換えたのは最高です。

投稿: ひとり | 2005年6月 3日 (金) 21:00

いらっしゃいませ。コメントありがとうございました。

これを面白いと思ってくれる方がいてくれて、うれしいです。よかったら、これからもよろしくお願いします。

投稿: みそしる | 2005年6月 3日 (金) 22:00

TBどうもです。

実は卵投会で一番興味があったのは、メンバー同士の会話。役割分担までして、お互い何を話していたのか? 本当に上記↑のような会話をしていたのではないかと想像しちゃうね。

ともかく爆笑! ざぶとん2枚!!

投稿: タカノワシ | 2005年6月 4日 (土) 01:40

タカノワシさま、コメントとざぶとん2枚ありがとうございます。10枚めざして頑張ります。

役になりきって、仲間うちで、こういうやりとりをしてくれてたなら、卵投会も大したもんだと思います。でも、警察の取り調べに対する供述からは、そうしたセンスは微塵も伺えないのが残念です。
 

投稿: みそしる | 2005年6月 4日 (土) 10:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/4395011

この記事へのトラックバック一覧です: 投長!:

» タクシーに卵を投げるアホな大学生ら [ヘルニアとお友達!!]
【タクシー狙って生卵 「卵投会」の少年4人逮捕】  「卵投会(らんとうかい)」と名乗り、タクシーを狙って東京都港区のアパート7階から生卵を投げつけたとして、警視庁は、同区に住む私立大学1年生(18)や都立高校2年生(17)ら少年4人を器物損壊などの疑いで逮捕した、と2日発表した。「バイクに乗っているので、邪魔なタクシーは敵だと思った」などと供述しているという。  少年事件課と赤坂署�... [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 21:00

» また出たよバカな子供─「卵投会」登場!! [Sanya's Note]
 時事通信社のサイトから。  ビル7階から卵を投げ付け、路上のタクシーを破損したなどとして、警視庁少年事件課などは2日までに、暴力行為麻反などの疑いで東京都港区に住む私立大学生(18)ら少年4人を逮捕した。  18にもなってこんなことして楽しいのかね。オッ..... [続きを読む]

受信: 2005年6月 3日 (金) 21:36

» ビルから生卵、タクシー破損=元投手の大学生ら逮捕−警視庁 [いい加減BLOG]
TBありがとうございます。 遅れましたがTB返ししときます。 [続きを読む]

受信: 2005年6月 4日 (土) 08:47

» タクシーに卵を投げつける「卵投会」メンバーを逮捕 [H2 STUDIO]
 動機は 「バイクに乗っているので、邪魔なタクシーは敵だと思った」 なのに、 「... [続きを読む]

受信: 2005年6月 5日 (日) 00:09

» 卵投会!! [人間になりたい・・・。]
[続きを読む]

受信: 2005年6月 5日 (日) 09:33

« 四十八の夜 | トップページ | 救いようのない「わいせつ語録」 »