« 車載カメラ「ウィットネス」の意外?な使い方 | トップページ | 法廷の匿名希望さん »

2006年3月21日 (火)

九州男児、他人の飯を喰らう

>>> 空腹の“ごはん泥棒”を逮捕
 長崎県警川棚署は21日までに、炊飯器からご飯を盗んだとして窃盗容疑で長崎県川棚町の無職男性(51)を逮捕した。「仕事がなくおなかがすいたから盗んだ」と容疑を認めている。
 調べでは、容疑者は昨年12月20日正午ごろ、川棚町の無職女性(65)宅の台所窓から身を乗り出し、炊飯器のご飯約1合半を盗んだ疑い。逮捕時所持金はまったくなかったという。
 容疑者はこれまでにもこの女性宅から8回前後、みそ汁やご飯を盗んだと供述しており、川棚署は裏付け捜査を進めている。[2006年3月21日14時12分]ニッカンスポーツ

((参考過去ログ))
 2億キロカロリー泥棒(2005/07/04)

 

 お米58トン盗難事件の次は、ごはん1合半だそうです。急に手のひらサイズ。

 盗むぐらいなら、恥を忍んで事情を話して「ごはんを分けてくれませんか」と頼めばいいのに。 そういう弱みを見せるわけにはいかないのが、九州男児のプライドってヤツなのかねぇ。 こんなコソコソしたセコい窃盗容疑で警察のお世話になるほうが、よっぽど恥ずかしいと思いますけどね。

 格好ばっかり付けたがる、見栄っぱりで無頼きどりの九州男児も、少しはヨネスケ氏のずうずうしい「突撃魂」を見習ったほうがいいようです。

 それにしても、なんだか状況がよくわからんのですけどねぇ。 箸や茶わんは持っていってないんでしょうか。所持金も無いぐらいですから、しゃもじから直接?

 みそ汁は、おわんに入れてから頂いたほうがいいと思いますけど、これも、おたまから直接?

 さぞ腹が減っていたんでしょう。 オカズなんか無くても食えるんでしょうね。 まぁ、ご飯はよく噛んでいれば、唾液に含まれる消化酵素アミラーゼの作用で、でんぷんが麦芽糖に変わって甘く感じますしね。

………どこが法律系ブログなんだか。

 同じ女性宅から盗むという点には、何か意味があるんですかね。台所の窓から届く範囲に炊飯器が置いてある家が、その1軒しか無かったとか、そういうことでしょうか。 それとも、そのご飯とみそ汁が、容疑者の中に染み付く「おふくろの味」に似てたんでしょうか。

 川棚。 川棚温泉が有名ですが、そりゃ山口県です。  長崎の川棚は……、えーと。 何で有名だっけか? まぁ、近くにハウステンボスがありますか。

長崎県川棚町ホームページ

 あ、ハイハイ、クジャクの町か。 家族でクジャク見に連れて行ってもらったかもしれないですね。2歳か3歳ぐらいであんまり物心ついてなかったかもしれませんが。

 私は、クジャクという鳥に、妙な親近感を覚えるんです。 女性の皆さん、合コンの席では、必死に場を盛り上げようと頑張る男たちがいますが、あれはクジャクが必死にバサバサ羽を広げとる状態に相当するものとお考えください。オスとしての求愛行動です。 よろしくお願い申し上げます。

 オレなんか、もう何年求愛行動やっとらんか。 羽がホコリかぶっとるわ。 ゴホゴホ。

 というわけで、今回の事件は、51歳 九州男児による「求飯行動」ということでよろしいでしょうか。

 

>>>>>>>>> みそしるオススメ本 <<<<<<<<<<

 ズバリ、超エリート裁判官たちの「表情」や「体温」を感じることのできる傑作ドキュメンタリー。

 面白いのは、政治経済だけじゃありませんぜ。ダンナ。

最高裁物語〈上〉秘密主義と謀略の時代
最高裁物語〈上〉秘密主義と謀略の時代 山本 祐司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

最高裁物語〈下〉激動と変革の時代
最高裁物語〈下〉激動と変革の時代 山本 祐司


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 車載カメラ「ウィットネス」の意外?な使い方 | トップページ | 法廷の匿名希望さん »

泥棒 ふしぎ発見!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/9194639

この記事へのトラックバック一覧です: 九州男児、他人の飯を喰らう:

» ご飯だ ご飯だ 盗むくん?? [うぞきあ の場]
ごはん泥棒の記事(日刊スポーツより)。 コピーはダセぇが、内容がオモロい。 同じ家で7〜8回ご飯だけ窓から盗んだそうだ。 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 21:04

« 車載カメラ「ウィットネス」の意外?な使い方 | トップページ | 法廷の匿名希望さん »