« オトナ年齢 … 20歳から「18歳」へ下げようとしてるのはナゼ!? | トップページ | 「ぐっとくる条例」洗い出し作業【埼玉県】 »

2008年6月27日 (金)

コラ! 犬!!

Dsc00393 

 

 こら!! 犬

 心あらば小便

 するなさせるな!!

 ・・・モラル・・・

 

 

 鳥居のイラストは、おなじみ、「立ち小便禁止」の印ですね。

 ただ、それだけでは足りなかったのか、マジックペンで怒りのメッセージが書き記されております。

 怒りが強すぎて、メッセージの向けられている相手が、飼い主なのか、それとも犬なのか、わからなくなっており、なんだか心が痛みますね。

 犬に向けられているとしたら、なかなか大胆ですけど。

 たとえば、犬のフンが放置されているなら、怒りの理由もわかろうというものですが、犬が電柱にマーキングするのは伝統芸ですからね……。

 ツンと厳しいニオイが気になるのも理解できますが、だいぶムリがある看板のような気もします。 いかがなものなんでしょ。

 

 

◆ 東京都 動物の保護及び管理に関する条例 第7条(動物飼養の基本事項)
 飼い主は、その飼養する動物について、次の各号に掲げる事項を守り、動物を適正に飼養するよう努めなければならない。
  四 公共の場所並びに他人の土地及び物件を不潔にし、又は損傷させないこと。

 (※違反の罰則は特になし)

|

« オトナ年齢 … 20歳から「18歳」へ下げようとしてるのはナゼ!? | トップページ | 「ぐっとくる条例」洗い出し作業【埼玉県】 »

街で見つけた「なんじゃこりゃ」」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/41665032

この記事へのトラックバック一覧です: コラ! 犬!!:

« オトナ年齢 … 20歳から「18歳」へ下げようとしてるのはナゼ!? | トップページ | 「ぐっとくる条例」洗い出し作業【埼玉県】 »