« 【マイナー罰則(2)】 子どもに飲酒・喫煙させる罪 / 酔っぱらい迷惑行為罪 | トップページ | 【マイナー罰則(3)】 麻薬特例法違反の罪 »

2009年2月10日 (火)

今夜、TBSラジオ「アクセス」生出演です!

 とつぜんですが、今夜、TBSラジオ「アクセス」に出演します。 評論家の宮崎哲弥さんとの共演です。

 前々から「そのうち出てくださいね」と打診されていたのですが、さきほど番組から電話がかかってきて、お願いしてくださいました。

 テーマは『裁判官のお言葉』。夜10時からの放送ですが、出演は10時45分くらいからでしょうか。

 基本的に関東圏のみの放送みたいですが、今は「インターネット生放送」の期間中のようですので、パソコンを使えば世界じゅうで聴けるんですかね。 皆さん、よかったら「アクセス」してみてください。

 テーマとは直接関係ないですが、「罪と罰の事典」(未発売)の告知もさせていただきます!

|

« 【マイナー罰則(2)】 子どもに飲酒・喫煙させる罪 / 酔っぱらい迷惑行為罪 | トップページ | 【マイナー罰則(3)】 麻薬特例法違反の罪 »

【採り上げてくださったメディア】」カテゴリの記事

コメント

インターネット生放送を聞いたよ♪

投稿: たいちょ | 2009年2月10日 (火) 23:46

>たいちょへ


いま赤坂から帰ってきたばい。

宮崎さんから投げかけられる指摘が、さすがに鋭かけん、いったい何を聞かれるのか、ちょっとだけ怖かったが(^_^)、でもCM中などは優しい人柄が見えて楽しかった。

「裁判員制度が始まったら、またゲストで来てください」って言ってもらったよ。

投稿: みそしる | 2009年2月11日 (水) 00:16

ラジヲ出演、お疲れさま~。
そうかー、トークでちょっと低調?と思ったら、鋭い指摘を警戒してたのかな?

後3ヶ月で裁判員制度が始まるから(景気後退で最近は話題の後景に退いたように感じるが)、今年は司法ライターとして引っ張りだこだね♪

投稿: たいちょ | 2009年2月11日 (水) 10:41

低調…というか、当たり障りのないことしか言えんかったわな~。

まわりが同年代の出演者ばっかりで、しかも収録番組だった「クマグス」のときとは違って、よけいなこと言わないように気を遣ったし。

キミよりも、おれは年長者への礼儀を重んじちゃうタイプなんで。ふふふ。(←よけいな書き込み)

でも、もし次にお招きいただいたときは、もうちょっと壁を破れるよう頑張ります。

投稿: みそしる | 2009年2月11日 (水) 15:50

みそしる さま

ラジオ出演お疲れさまでした。
すっかり聞き逃してしまいました。(ごめんなさい!)

今度はもう少し早めの告知を!

投稿: にしざわ | 2009年2月11日 (水) 17:08

>にしざわさま

いつも拙著を読んでくださった後に、ご感想を頂戴しておりまして、どうもありがとうございます。

TBSラジオさんとしても、かなり急ぎの用件だったようで、夕方にご依頼があって、すぐにブログを更新して、夜に生出演という段取りでした。

なので、この告知タイミングが限界だったのです。 あしからずご了承ください。

投稿: みそしる | 2009年2月12日 (木) 00:12

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/44017699

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜、TBSラジオ「アクセス」生出演です!:

« 【マイナー罰則(2)】 子どもに飲酒・喫煙させる罪 / 酔っぱらい迷惑行為罪 | トップページ | 【マイナー罰則(3)】 麻薬特例法違反の罪 »