« 裁判官が、衝動買い! | トップページ | 私は今日、浮気しました »

2009年3月20日 (金)

マイケーのライブ

Photo

 

 ナマで観に行くなら、ユニコーン、あるいはラーメンズ、最近ならパフュームのお嬢ちゃんたちのライブだなと思っている私。

 昨日予告したとおり、友人からの強い誘いで、倉木麻衣ファンクラブのライブに行ってきました。

 いちおう妻も子もいる男なのですが、家族ぐるみで彼女を応援しているんだそう。

 

 その前に少し時間があったので、東京ドームシティのジェットコースターに乗ってみましたよ。

 ああいうもの、昔はわりと平気な顔で乗れたんですが、久々に挑戦すると結構怖くて、しかも終わった後は、遠心力などによるGで、腰と首と肩が痛んで仕方なかったです。

 まさか1000円払って、心身の衰えを実感させられるとは。

 

 どうやら、フリークの間で、倉木麻衣のことは「マイケー」と呼ぶそうです。アルファベット表記では「Mai-K」とのこと。

 今日のライブでは、残念ながら自分の知っている曲が1つも披露されなかったけれども、曲の合間に「マイケー! マイケーー!」と、覚えたての倉木麻衣用語を知ったかぶりで連呼し、場の盛り上げに一役買ってみる私。

 「今日はファンの皆さん、熱いですねっ!」と、マイケーもステージ上から、その熱気に笑顔で応えます。

 そして、ライブ後には、ちょっとしたサプライズ。

 今回のテーマ、「Touch Me」にちなみ、会場のファンが、ひとりひとり壇上にあがって、マイケーと手のひらを1回ずつタッチできちゃうという特典が。

 私は、マイケーに対して、あいにく特別な感情はないわけですが、べっぴんさんとお手合わせ願えるなら、普通に男子の感覚として悪くない話です。

 「麻衣ちゃんの手が腫れちゃうので、軽く優しくタッチしてくださいね!」という係員の指示を破って、握手したり強く叩いたりするファンが結構いました。

 マイケーに、自分の存在を意識してほしいあまりの暴走なのだろうが、ありゃ、いかがなもんかと。

 マイケーは悲しんでるぞ。
 

 20分ぐらい待って、ようやくわれわれの出番。

 「今日はありがとうございました」

 倉木麻衣の手のひらは、ちょっと柔らかかった気がするが、一瞬すぎて、よくわかりませんでした。

 その背後で、「イェー!」と大声を張り上げ、友人が変なハイテンションで、マイケーに近づいたような気配がしましたが、振り向かずに他人のフリをしてステージを降りました。

 なるほど、マイケーは楽しかった。

 今度は、逆に彼をお笑いライブにでも誘ってみようと思います。

|

« 裁判官が、衝動買い! | トップページ | 私は今日、浮気しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぃーっす!
また付き合ってくれよ~。
訂正、応援してるのは私だけばい。
あっ、私と息子かな???
次は剛行くぞーーーっ!!!
お笑いもね~。

投稿: SH | 2009年3月21日 (土) 20:29

じゃあ、奥さんは、イヤイヤでマイケーのライブに付いて来よるったい。気の毒に。

日曜の朝10時に発売開始だったオードリーのライブチケット、うかうかしている間に、5分で売り切れてビックリ。

つぎは、タカアンドトシ狙いで。

投稿: みそしる | 2009年3月24日 (火) 00:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/44409521

この記事へのトラックバック一覧です: マイケーのライブ:

« 裁判官が、衝動買い! | トップページ | 私は今日、浮気しました »