« 被告人TKに有罪判決 | トップページ | ロースクールへ行く前に »

2009年5月12日 (火)

ボイスレコーダー買い替えました

PhotoPhoto_3  

  こりゃ、ちっこいな~~!

 携帯電話の3分の1ぐらいでしょうか。体積が。

 で、声が72時間(3日)近く入るんだと。 どこにそんなに入るんだ?

 

 どれだけ小さいのか、タバコの箱か何かあれば、わかりやすいんですが、うちには無いので、代わりに常備しているユンケルと比較。

 
 

 Photo_2

 
 

 ボイスレコーダーなんて、裁判傍聴には持って行けないし、プレジデント誌連載での弁護士インタビュー取材では、一字一句拾う必要はない(頂戴したコメントを全面的に載せるコーナーではない)ので、ノートにメモすれば十分なんです。

 なので、ライターという職業にもかかわらず、ボイスレコーダーは最近パッタリ用無しになっていて、ひさびさに旧式のヤツのスイッチを入れたら、うんともすんともいわなくなってました。

 来週に、最高裁判所研究の第一人者である学者さんとお会いするので、そのインタビューにて、この新レコーダーを使い初めいたします。

 そのインタビュー取材は、私自身が作った仕事なので、ほかにも外部から、インタビュー取材の仕事が、ドシドシ入りますように! 運気が上がるといいなぁ。

 

 そうそう、最近では、ボールペンにボイスレコーダーが組み込まれてるヤツがあったりするんですよね。 そりゃエグイなぁ~!

 だったら、○○に持ち込んだり、○○の○○を盗み聞きしたり……!

 うひょぉ~~、夢が広がるぜ!?

|

« 被告人TKに有罪判決 | トップページ | ロースクールへ行く前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/44991866

この記事へのトラックバック一覧です: ボイスレコーダー買い替えました:

« 被告人TKに有罪判決 | トップページ | ロースクールへ行く前に »