« 改正薬事法が潰すもの | トップページ | 賢い法律家たちだって、不完全な人間なのだ…「足利事件」 »

2009年6月 4日 (木)

月曜の夕方から風邪ひいてました

 上半身ハダカで寝ちゃったからなのか。

 それとも、昼飯に食べた作り置きのカレーに、よく火を通さなかったからなのか。

 月曜の夕方ぐらいから、恐ろしい熱っぽさと、だるさに襲われました。

 寝冷えと傷んだカレー、どちらが原因なのかは、さすがにお医者さんは特定しなかったですが(特定されても恥ずかしいけれども)。 少なくともネオインフルに感染したわけではない模様。

 しかも、火曜日には、いきなり税務署から呼び出しを受けて、ドキッとして……

 「まさか、このムチャなタイミングで調査が入るか!? (隠すほどの財産など、ありゃせんけども)」と思いましたら、

 「消費税、あなた間違えて納め過ぎてますので、返します」というお知らせでした。 ほっ。

 意外と、税務署って優しいようです。

 ボーッとした頭で、痛む手の関節にムリをいわせつつ、いろんな書類にイロイロ書き込んできました。

 関節のふしぶしをギシギシいわせつつ、その足で、次の仕事の関係での資料を探すべく、本屋に。

 帰り道、さすがにマスクを買おうかなと思って、ドラッグストアに立ち寄ったのですが、ほとんど無いんですね~。 ガーゼのマスクは残ってますけどね。

 新型インフル騒動で、多くの方が「予防」のためにマスクを大量購入したみたいですが、だいたい、予防のためのマスクなんて、ほとんど気休めにしかならんのだと。

 インフルのマスクは、ウイルスに感染した患者さんが、唾液を飛ばさないようにつけるものなのに。

 言っちゃ悪いけど、こっちはマジなんです。 そんなミーハー気分じゃないのです。

 ミーハーマスクの反動被害をこうむって、一気にだるさが増幅され、なにもかも面倒くさくなり、マスクは買わずに帰ってきました。 とにかく帰って寝たかった。

 水曜は横浜地裁に傍聴へ行って、夜は小中学校時代の友人と飲む予定だったのですが、キャンセルにさせてもらいました。

 ほんと、仕事といったら、メールを返すことで精一杯でしたよ。 あとは、ちょっと調子がよくなったときに、最高裁の国民審査ネタをネットで調べることぐらい。

 この3日間に原稿の締め切りがなくて、ホントに助かった。 ……というより、もうちょっとだけ仕事があってもいいけどなぁと思いますけど。

 

 今日は、月~水の間にできなかった事務仕事をイロイロ済ませてしまう予定です。

 そして、明日は裁判傍聴に行こうかなと思っています。

 そう、これでもう今週は終わりなんです。 もったいない!!  皆さんも、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

|

« 改正薬事法が潰すもの | トップページ | 賢い法律家たちだって、不完全な人間なのだ…「足利事件」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3002/45227971

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の夕方から風邪ひいてました:

« 改正薬事法が潰すもの | トップページ | 賢い法律家たちだって、不完全な人間なのだ…「足利事件」 »